2024中学受験記

小6になりました。

猫用ベッドを新調しました〜猫と暮らす日々

こんばんは。

寒くなってきましたね。 

今日は、朝から家中を冬仕様に変えました。

 

まずは、ソファーカバーを夏物から冬物に☺️

寝床のシーツを夏用から冬用のモコモコに☺️

そして、リビングに敷くカーペットを引っ張り出してきました。

 

夏物のシーツや掛布団をまとめて、コインランドリーへ。

ちょうど洗いから乾燥までを一気におまかせで出来るマシーンが空いていたのでラッキーでした。

 

コインランドリーのマシーンが稼働している間に、ニトリのデコホームへ買い物に行きました。

お目当ては猫用のベッド

 

ニトリのデコホームで前に見かけた猫用ベッドが可愛かったので、気になっていたんです。

値段もお手頃価格。

近くのニトリで買おうと思ったら、ニトリには同じ商品が置いてありませんでした。

ネットで注文しようとしたのですが、ネットでも同じ商品は見つからず……

ニトリとデコホームでは置いてある商品の違いってあるのでしょうか?

 

デコホームに行ってお目当ての猫用ベッドを購入しました。

はたして、おはぎくん🐱は使ってくれるのでしょうか?

 

何かと廊下に出されることが多いおはぎくん。

(なぜでしょう?答えは下に)

廊下も冷たくなってきたので、待っている間にこのふかふかのベットでくつろいでいて欲しい。寒くなってきたので、今週末からキャットタワーのニャンモックでくつろぐ姿が見られるようになりました❗️

 

帰ってからさっそく猫用ベッドをおはぎくんの前に置くと、

ふみ・ふみ・ふみ・ふみ・ふみ…🐾していました。

気に入ってくれたようです。

f:id:mag_bach:20201018172921j:plain

 

たまには猫の話でもしますか。

🐱うちの猫、おはぎについて🐱

 

おはぎは、1歳の男の子。

とってもヤンチャで運動神経抜群。

ゴロゴロ甘えるかと思いきや、突然噛みつく荒くれ者。

決して大人しいとはいえない猫で、一緒には寝られません。

廊下を猛ダッシュしている時は、音だけ聞こえて姿を追えません。

本当に目には止まらぬ速さです。

 

食いしん坊なので、人間の食べ物に興味津々。

食卓に上がってくることしばしば。

なので、人間の食事中は廊下に出されます。

 

姉ちゃんのお勉強中も廊下に出されます。

姉ちゃんが勉強していると机の上に乗ってきて、テキストの上に居座るという、ネコハラ常習犯。

   

そんなおはぎは炊飯器のおかまについたお米が大好きです。

ご飯を炊き終わって、お釜が空になったら水を張ってキッチンに置いておくと

ペロペロと美味しそうにお釜の水を飲みにきて、こべりついたお米を食べています。

 

普段の食事はカリカリ。たまにおやつでチュールをもらえます。

チュール大好きで、チュールの歌に反応するようになりました。歌い出すと目の色が変わる。

パブロフの犬ならぬ、パブロフの猫です。

 

朝の5時、お腹すいたよ〜と鳴いていると、起きてきて餌をくれるのが愛しの母ちゃん。

一回の食事を2回に分けて与えます。1回目の分を食べ切って、お皿が空になると

「おかわり〜!」とでも言うように、母ちゃんのお膝に前足をちょんと乗せてきます。

 

2回目のカリカリをお皿に入れてあげて、バクバク食べ終わったらまた母ちゃんの所にやってきて、今度はお膝の上に乗ってきます。

朝の甘えのひととき。

ゴロゴロ音を鳴らせて、しばらく膝の上に居座ります。

ここのところ、寒くなってからは余計に膝の上に乗ってくる機会が増えたような気がします。