2024中学受験記

小6になりました。

マンスリーテスト結果(4年4月)

GWもようやく終わりましたね。(ほっ、やっと自分の時間が持てる)

今回はどこに遊びに行く事もできず、コストコに行ったくらいです。

家で料理の頻度が高くなり、疲れて謎の熱が出ました。

料理嫌いなんです……

コロナかも?とビビってましたが、すぐに解熱。

その後の経過も良好。ただの疲れだったのでしょう。

マンスリーテストの結果が出て安堵したというのもあります。

 

 

 

 

 

今回のテスト結果は、算>理>4科>2科>社>国でした。

国語はかろうじて平均点以上は取れていましたが、

内容的にはボロボロでしたね。

漢字と語句で救われたようなものです。漢字は自己採点どおりの2問間違え。

語句は満点でした。

問題は記述です。部分点さえもらえず、0点の記述がありました。

0点は悲しすぎる〜!! やはり物語文は苦手なようです。

国語は放っておいてる教科(時間が取れなくて後回し、結局やらない)ですが、記述に関してはテコ入れしないとこのままではあかんという事態ですね。

次回のマンスリーテストまでに家庭学習の時間を増やしてなんとかしたいと思います。

 

GW中はサピックスの09の復習とマンスリーテストの見直しをやりました。

それから6月に漢字検定6級を受けるので、過去問を1回分解いてもらいました。

200点満点中、194点でした。仕上がってきたようです。