2024中学受験記

小6になりました。

マンスリーテスト結果(4年夏期講習)

秋の長雨が続いて、涼しい毎日ですね。

昨日でパラリンピックも終わり、次のイベントは自民党総裁選に総選挙。

日本はこれからどうなっていくのやら。

最近いろんな不安を感じて不眠症気味です。

 

 

 

 

 

娘と過ごした夏休み。私は8月末にダウンしました。

なにかとバトルが多くて…泣 精神的に病みましたね。

とくにピアノの練習がバトル発端となることが多いです。

やる気のない娘の尻を叩くのに疲れました。

9月に新学期が始まり、少しずつ自分の時間を取り戻しつつ回復していこうと思います。

リフレッシュが必要。休校になりませんように。

 

さて、夏期講習が終わりマンスリーテストがありました。

前回の組分けテストでの反省をいかし、テスト前日は心穏やかに過ごしたいと思い

最低限のことを前々日までに済ませて、前日は普段通りを心がけました。

私は謎の微熱でダウン(ストレス性?)したため、寝室に篭っていたというのもありますが。

今回はガッツリやることはしませんでした。

 

結果は昨日でたのですが、良かったです。もとのコースに戻れそうで安堵しました。

社会が今回も良くて、全体では偏差値70弱、女子では70超えてきました。

理社が良くて、算国をカバーするという形に。

順位も良くて、理社が出来すぎ君でしたね。

 

これから毎月テストが続くので、少しずつ自走してもらうようにしようと考えてます。

伴走にだいぶ疲れてきたのもありますが、9月半ばに新型コロナウイルスのワクチン2回目を接種予定で、副反応で寝込むことが予想されるからです。完全に手を離すことはしませんが、このような事態に備えて自走できるようになってもらいたいのです。