2024中学受験記

小6になりました。

4月マンスリー自己採点

4月マンスリーテスト終わりましたね。

自己採点の結果は良かった順に、

社会9割、理科8割、算数7割、国語⁇(記述点が不明のため)

社会が良くて救われました。国語は記述以外はあまり落としてないとのことで、

記述で点がもらえていればそこそこいい結果になるかもしれないです。

その逆も然り。記述0点はよくあることなので。

算数は授業内容にはついていけているのですが、ケアレスミスが減りません。

今回も1番目の基礎問題で3問落として15点失ってます泣

これが全部あっていれば15点アップ。

途中式を丁寧に書く様に言っても聞く耳持たずの娘。

 

今回はコースキープとなりそうです。

GW休みに入るのでしばらくゆっくり過ごします。

アプラスはコツコツ始めないとですけどね。

GW中に御三家巡りをしたいと思ってます。(家族で現地を見に行くだけ)

御三家を受ける予定とかではないのですが、娘が2月1日は御三家をうけるもんだと思っている節があり、チャレンジしたいと言い出すかもしれないので。

視察は大事。

1月で合格もらえていれば、チャレンジもあり? 算数のケアレスミスが減らない限りは難しそうですけどね。