2024中学受験記

小6になりました。

サピックス確認テストと公文認定テスト

2月の受験もそろそろ終わりますね。

来年のことを考えるとドキドキしてしまいます。

今週からサピックス新6年生の授業が始まります。

気合を入れて臨みたいと思います。

 

1月末の確認テストは上々な結果でした。

算>理>65>社 順位もそれほど変わらず。

 

この塾の休み期間の学習はのんびりペースで行いました。

週末は公文英語の認定テストがありました。

進度的には高校の範囲に入っているので、中学課程総復習のテスト

というものです。

地味に続けている公文英語。やめ時がわからない。

物語の長文読解を日々少しずつやっていて、超スローペースなので

コスパが非常に悪いです。しかしやめると、いままでの蓄積したものを一気に失いそうで…

NHKの基礎英語に切り替えようかと思案中です。

 

公文認定テストが終わった午後に久しぶりに科学館へ出かけてきました。

小1から休みのたびに連れて行った科学館。娘のお気に入り。

久々にリフレッシュできたことでしょう。

今週から新6年生頑張りましょう。