2024中学受験記

小6になりました。

オリンピックゲームにはまる

連日暑い日が続いてますが、今日は台風の影響で涼しい北風が吹いていて嬉しい☺️

オリンピックももう終わっちゃいますね。たしか今夜が閉会式だったはず。

柔道や卓球に始まり、スケートボードやクライミングといった新しい競技も楽しみました。

 

 

 

 

 さて夏期講習にスイミングにと忙しい夏休みを送っている娘。

最近息抜きに、テレビでオリンピックを観戦したり、ノートPCで「オリンピックゲーム」をやってます。

Googleにあったとか言って、見つけてきたゲームをやり放題(時間は制限してますが)

せっかく視力がいい方なのに、ゲームのせいで視力が落ちてきそうで心配です。

うちではゲーム機を一切与えていません。もちろん中学受験が終わるまでゲームはやらせないつもりでした。しかしWeb上に、ゲームが転がっていて、自分で探してやり始めるとは想定外でした💧

それもこれも、ICT教育とやらで学校から配られたノートPCの害悪のせいですね。

 

本当に学校で配られたノートPCの不必要さと言ったら!!

私は本当にいらないなと思ってます。

重たいのに毎日ランドセルに入れて持ち運ばないとならないし、余計な宿題は出るし。

今のところ私にとっては害でしかないです。

 

娘はスクラッチが好きで、勝手にチュートリアルとか見ていろんな作品を作ってます。

もう理解の範疇を超えてます。もう夏休みの自由研究は、スクラッチの作品でいいんじゃない?って思います。

そして「オリンピックゲーム」にめちゃはまる。そりゃあゲームは楽しいよね。生まれて初めてゲームやるしね。

私も小学生の頃ゲームやってた時の楽しい気持ちを思い出しましたよ。

 

f:id:mag_bach:20210808101109p:plain

 

「オリンピックゲーム」はスケボーとかクライミングとか卓球とかアーチェリーとかあるんですけど、

スケボーは狸が出てきて、狸に当たって技を決めると2万点とか3万点もらえます。

いかにたくさん狸に当たるかで高得点を目指すって、どんなゲームだ笑