2024中学受験記

小6になりました。

組分けテスト3月

組分けテスト3月の結果が出ましたね。

 

今回のテスト後、娘がどの教科も出来なかったとブルーになっており

2、3コースダウンかもと弱気になっていたので、悲惨な結果を予想してました。

3コースダウンなら志望校もワンランク下げないといけないかもとモヤモヤ。

 

が、結果は悪くなかったです。そして、国語がタイムリーヒットをたたき出しました。

ホームランと言えないのは記述がダメダメで、、、でも偏差値が65を超えていて、

意味不明。今回の国語は難しかったのですね?

バレエの話で意味わかんなかったと娘が言っておりました。

バレエを習っているお嬢様にはすいすい内容が入ってきたかもしれません。

男子が苦戦した様子が目に見えますね。

というわけで、

国>65>社>理>算>60でした。

 

ヒヤヒヤしましたが、コースキープできそうです。