2024中学受験記

小6になりました。

中学受験 我が家の場合

我が家の娘は、年長さんの秋から公文に通っています。

現在は小学3年生で、あれよあれよという間に国語はFⅡ、

算数Hまで進んできました。

 

国語はFⅡあたりで、国会のことやら裁判やら憲法など出てきて、

大変でした。まるで公民のお勉強ですね。。自力でやる事が

難しくなり卒業しました。

 

算数はHに入って連立方程式で発狂するように。。

プリントをグチャっと丸める暴挙に出た娘さん。

はいはい、無理をさせてはいけませんね。即先生に電話して

算数も潔く今夏で卒業しました。

f:id:mag_bach:20200910130436j:plain

 

2つのオブジェを頂き、公文英語へシフト。

英語でもオブジェをもらえるように頑張ってます!

そして、通塾開始!

かねてから考えていた、サピックスの門を叩くことになりました。