2024中学受験記

小6になりました。

小学3年生の読書

現在、小学3年生の娘は多読ちゃんです。

読書の習慣を付けさせたい、読書好きな子になって欲しい!

と小1の時からせっせと、いろんな本を図書館で借りてきました。

 

最初は、公文の推薦図書を参考にしていました。

公文国語の進度に合わせた推薦図書のリストがあり、

その中からチョイスしてました。

 

小2になって、まじょこシリーズ。

30巻以上あって、楽しいです。

全部読んだかな?

シリーズものって、図書館で探す手間が省けていいですよ! 

 

 

その後は、マジックツリーハウス。これもシリーズ。

48巻まで出ていて、47巻まで読破してます。

最新巻借りなければ!

 

 

 

小3の現在、どっぷりとジュニア文庫にはまっている娘。

友達の影響です。学校の図書の時間に友達からいろいろと

オススメされた本を読んでいます。

たくさん読むので、読書記録をつけてみようと思ってます。