2024中学受験記

小6になりました。

読書の秋 図書館へ自転車走らせ 借りてきた

今日は図書館へ行ってきました。

今日借りた本は5冊。そのうち一冊は私用、しかも漫画。

以前から予約していて、やっと借りれました。

『モンプチ嫁はフランス人』

こちらは、子育て支援コーナーで発見しました。

2巻と3巻を読んで面白かったので、借りられていた1巻を予約していたのです。

f:id:mag_bach:20200915143627j:plain



娘用に4冊。前に借りた物は読み切ってる感ありで、

新しい本を入手せねばと、チャリを走らせた訳です。

 

学校の図書の時間に『こちらパーティー編集部っ!』1巻を

借りたというので、2巻を先回りで借りてきました。

学校で借りて、持って帰るのを忘れる娘。

一体いつになったら持って帰ってくるんだ?

今日かな??

 

図書館で借りようと思ってた本命は借りられず……

『少年探偵響』が借りたかったのにー

『怪盗レッド』派生版です。怪盗レッドも出ている18巻まで読破

してからの、現在、響です。

予約しておけば確実なので、予約しておきます!

 

代わりに借りてきた本、

『裏庭にはニワ会長がいる‼︎』①

   タイトルに娘が引っかかっていた。読んでくれそう。

 

『黒魔女さんが通る‼︎』パート0

  前から気になっていた、黒魔女さん。

 なんか色々あって、時系列がわからないのですが、

 とりあえずこれを。ハマればしばらく楽しめそう‼︎

 

『マジックツリーハウス48インカ帝国 天空の都』 

 予約なしで借りられました。棚に有りましたよ!

 

これでしばらくは娘の読書ライフは充実するでしょう♫

スカスカの本棚に並べてみた。まだ余裕あるなー。

 

f:id:mag_bach:20200915145315j:plain