2024中学受験記

小6になりました。

マンスリーテスト自己採点(4年6月)

今日はそろそろ梅雨を感じさせる天気ですね。

 

昨夜、娘が自己採点していたので、結果を書きます。

今回は今日の速報まで黙っているつもりでしたが、口を滑らせてしまいました...。

自己採点したがる娘。怖くてしたくない私です。毎回度胸あるなぁと思います。

 

 

 

  

娘の今回の手応えは、一番国語が出来たと言っていました。

自己採点の結果、ヤバイといっていた理科が実際は良くて8割越え、社会が7割。

社会は簡単な所を落としていて、日光東照宮の写真を選ぶ問題では国会議事堂を誤って選択してました。アイタタター。

石碑に逃げろと書いてあれば、判断つくはずが。。。まぁ終わったことをとやかくいっても仕方ないことですね。

八郎潟干拓地の北緯がでるとは!ノーマークでした。イギリスロンドンが0度、東経135度が兵庫県明石市とかはやっていたのですがね泣

 

国語は漢字の読み、「産湯」をおぶゆと。

選択肢はまあまあ正答してましたので、問題は記述の得点ですね。

記述だけで30点以上の配点ですから。今日の結果を待ちたいと思います。

 

算数は難しいかったとの感想が多数ありで、平均点低そうかな?

うちも前回より10点くらい低い点数でした。

 

今回はコース昇降あっても限度があるので、気持ちは楽ですね。

コース維持か、落ちても1コースじゃないかという感じです。

組分けでどうなるかでしょう。

気持ちはすでに組分けテストへ。その前に今週末は漢字検定です!